ものろぐ

GRⅲと初帰省|【GRⅲによる作例とともに】

こんにちは。もの(@monono_16)です。

結局待ちきれずに買ってしまったGRⅲ

購入してまだ僅か数日ほどですが、フィルムカメラと2台持ちする時にはGRくらいのコンパクトさが丁度良いと感じています。

昨日の記事内で都民になりましたとか言ってたのに早速帰省です。

出発はいつものバスタ新宿から…

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

「晴天×GR」の威力は前機種から踏襲されていますね。

突き抜けるような空の青さは本当に気持ちがいいです。白とのコントラストも最高。

RicohGRⅲ

今年もお世話になります。

去年の就活で散々っぱら高速バスには乗ったので「一生分乗り尽くしたわ」とか思ってましたがやっぱり恋しいものですね。

RicohGRⅲ

群馬県、ホントどこにでもぐんまちゃんいる説。

RicohGRⅲ

山沿いに向かうにつれスギの木たちが猛威を奮っている光景を目にすることになりました。

花粉症の人たちは大変ですね…(他人事)

 

 

RicohGRⅲ

群馬県上空は成田へ向かう欧州便の到着ルートになっているので、空高くに大型機が見えることも。

突き抜ける空の青さ、程々な周辺減光、これぞGR。

RicohGRⅲ

高速バスのSA立ち寄り休憩は長くても20分ほど。その短い時間でご飯を済ませることはなかなかに難易度が高いです。

そうなると頼ることになるのはお弁当。SAにお弁当売ってるの知ってました?

高速バスの乗客やトラックの運ちゃんたちの心強い味方です。

RicohGRⅲ

膝の上にあるお弁当だって難なく撮れるのは28mm相当の画角のお陰です。便利。

手ぶれ耐性がすごいらしい

帰り道にTwitterをぷらぷらと見ていたらでこいさんのこんなツイートが目に入りました。

1秒であれだけの像の残り方ですよ、すごい。

二番煎じですが僕も手持ちで遊んでみました。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

夜スナップの新しい楽しみを見つけてしまったようです。

新居から新宿は徒歩圏内だし運動がてら、いっぱい歩いてみようと思います。

おぐろ、ブログ初めたってよ

#たけさんぽ福岡 に参加表明した友人のおぐろん(@dekunobou365 )がブログを始めたそうです。

どこかで見覚えがあるはず、そう、さっき花粉症になったって言ってた人です。

RicohGRⅲ

今回RicohGRⅲを買うのに一緒に来てくれました。

https://1116style.com

彼の紡ぐ言葉と写真、そして色に焦点を当てた記事を楽しみしています。