ものろぐ

WEELKY GR|Apr 2019-Vol.4-

いつもものろぐをご覧いただきありがとうございます。もの(@monono_16)です。

世間を賑わせた10連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか。

私はといいますと、お察しのとおり写真を取り続けた10日間でした。

働いている10日間は長く感じるのに、お休みの10日間は短く感じるのって不平等ですよね(?)

撮るだけ撮って編集がまだ追いついていないという現実。

まずは平成最後の週を取り戻しに行きましょう、ということで WEEKLY GR はじまります。

RicohGRⅲ

初任給の使い方

ちょうど昨年のこの時期に私より1年早く働き始めた大学の同期が、様々な初任給の使い方をInstagramのストーリーやTwitterに報告していたのを覚えています。

そこで目についたのが「資生堂パーラーでオムライス」という選択。普段手の届かないような高級品を初任給支給日に食べに行くというのを1年前から目標にしていました。

今後転職をすることはあっても、新卒で働き始めた初任給支給日というのは一生に一度しかありませんからね、少しくらい奮発してもいいかなって。

RicohGRⅲ

と、いう事でやって参りました銀座。普段は渋谷や新宿のような雑踏とした街にばかりいるので、この洗練された街は緊張します。本当です。

RicohGRⅲ

さてやって参りました資生堂パーラー。資生堂といえばお化粧品のイメージが強いですがまさか飲食店も展開しているとは…。どのような沿革をたどったのか気になりますね。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

オムライスを注文してまず運ばれてくるのがこちらの付け合せ。

福神漬け・らっきょう・玉ねぎのピクルス・みかんの4種類です。なぜこの組み合わせなんだろう。

この後にどんなオムライスがやってくるのかとドキドキしながら待ちます。

RicohGRⅲ

っひゃー!来ました!待ってました!

最初ソースのかかってない状態で運ばれてきて、目の前でかけてくれます。

RicohGRⅲ

見てくださいこのキメ細やかさ。本当に卵から作られているとは考えられません。

これぞ幸せの味。今月よく頑張りました自分。

夕ご飯一食分で軽く一週間分の食費ほどしますが、悔いはありません。

食べることは、生きること。しっかり食べて元気に暮らしましょう。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

帰り道も銀座の街をスナップしながら帰ります。

GRⅲになってからボディ内手ぶれ補正機能がついたので、夜スナップでも活躍できる幅が広がりました。やっぱり優秀な通勤用カメラです。

ただX100Fを手放してひと月ほどが経過し、やっぱりあのカメラは手元に置いておくべきだったかなあ…なんて思い返すこともあります。

うにさん最近ナチュラクラシカも買ってたような…春は物欲の季節ですもんね。

もう少ししたら圧倒的物欲の季節、夏が待ってます。この世は恐ろしいです。

RicohGRⅲ

月曜祝日のおかげで今週は4日乗り越えれば週末。

頑張りすぎないことを目標に今週も楽しんでいきましょう◎