#ものくろくらぶ川越 を開催しました!|vol.2 川越の町並み

#ものくろくらぶ川越 を開催しました!|vol.2 川越の町並み

こんにちは。ものです。

世間の皆様はお盆休みを満喫していることでしょう、弊社はカレンダー通り通常稼働です。

朝の通勤電車も少しくらい混雑が緩和するかと思いきや案外そうでもなく、もしかしたらお盆休みというのは幻想だったという線が出てきました。

さて冗談は置いといて、前回に引き続き #ものくろくらぶ川越 の様子をお届けします。

▷前回の記事はこちらから!

ものです。こんにちは。 あっという間に開催から1ヶ月が経とうとしている #ものくろくらぶ川越 。 相変わらず相
mono16.com

pm3:00 エネルギー補給タイム

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

「コンビニ寄っていい?」ということで、お手洗いでも行くのかと思って待ってたらビールを手に戻ってきました

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

川越といえばコエドビール。最近ではスーパーなどの量販店でも缶で販売されているのをよく見かけますね。

個人的には「白(shiro)」がおすすめです。このビールがきっかけで小麦を使ったヴァイツェンというビールにハマることになりました。

pm3:30 川越の町並みを歩く

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

フィルムのデート機能をApplePencilで調整する図。時代の交錯感がすごい。

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

みんなちょっと右に傾いてるのかわいい。

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

この日のMVP。浴衣の柄も帯もチョイスが最高すぎました。

ちなみに記事内ではこの写真のみ撮って出し。ノクトンの色乗りの良さを体感してください。

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

浴衣のレンタルは17時まで。最後は急ぎ足でお店へと戻ります。

今回も #ものくろくらぶ ありがとうございました!

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

関東近県のみならず、東海・関西地方からの参加も頂いた今回の #ものくろくらぶ川越 。

次回の開催予定はまだ未定ですが、今後もスローペースに続けていきたいと考えています。

最近各所でいろんな「さんぽ」が開催されている中、私達の取り組みはどのように差別化を図っていく事ができるのか。今後も皆さんに楽しんで参加して頂けるコンテンツ作りに励みたいと思います。

参加した皆さんが記事を書いてくれました!

こんにちは、あきらん(@akilans)です。 2019年6月、仲良くさせて頂いている、ものさんからフォトウォークのご案 ...
akilans.com
7月の3連休の一日、ものさんとおぐろさんが川越で開催されたフォトウォーク「ものくろくらぶ川越」に参加してきました。あいにくの天気でしたが、浴衣を着てカメラを片手…
mameshiborilog.com
https://t.co/ql8iWUXn9f?amp=1