WEEKLY GR|August 2019-Vol.1-

WEEKLY GR|August 2019-Vol.1-

2019年8月17日

こんにちは。ものです。

8月も折り返しを迎えているというのに、今月1本目のWEEKLY GR。少しサボりすぎました。

前回の記事で仕事に対するもやもやを抱えていることを吐露したら、友人が連絡くれて仕事終わりに連れ出してくれました。ありがたい限りです。

一人でもやもや考えているよりは、アウトプットとして書き出してみたほうが性に合っているのかも知れません。あと忘れっぽいので自分が何を考えていたかの備忘録として。

夕立後の上野

RicohGRⅲ

昼間お天気良かったのに、私が退勤する頃窓の外を見ると横殴りの雨。
これじゃあ傘も役に立たなそう。

最近は毎日晴れていたので天気予報も見ずに洗濯物を外に干してきてしまったことを後悔しつつ、地下鉄へと乗り込みました。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

上野って案外あまり歩いたことがない気がする。山手線の東側はあまり縁のない民です。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

きまぐれはちログのはちさん(@hachi_simple)が #ウルトラマックスな夏 のハッシュタグでULTRAMAX400の写真を上げはじめて以降、結構な盛り上がりをみせています。

私も先週末、フィルムカメラ一台でお出かけした時にタグに乗っかってみました。

今まで業務用フィルムを愛用していたのもありフジのフィルムばっかり使うことが多かったので、コダックのフィルムを使う良いきっかけになりそうです。

RicohGRⅲ

若いとは認識していたけどまだ大学3年生だって…もう1年遊べるドン…。

RicohGRⅲ

#鶴さんごめんなさいシリーズ (この日はじめまして)

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

ひと足お先に失礼して、次の予定へと向かいます。行く道すがら飲み屋街スナップ。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

春にものくろくらぶを開催した時に通った道です。この珍々軒にラーメン食べに来てみたいんですよねえ…。

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

少し台湾らしさが感じられるような気がします。台湾行きたい。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

たまには気分を変えて別のフィルターをかけてみました。ブリーチバイパス、結構相性いいかも。

“harenohi” はじまりました

写真やカメラが好きな人のコミュニティ harenohi がリリースされました。

主宰はたけさんぽで有名なたけし(@_takesanpo)さん。さんぽ界隈のドンとして勢力を拡大し続けています。

私も所属しているharenohi関東 のグループでは早速イベントも企画されているみたい。今はコミュニティの上限人数200人が埋まってしまっているので参加待ちですが、規模の拡大に伴って少しずつ上限も開放される見込みです。

写真は撮っているけど、誰か一緒に撮りに行く仲間が欲しいと思っている方にはもってこいのサービス。ぜひタイミングを狙ってチェックしてみてください。

https://note.mu/tkc0602/n/n09dca3628610