ものろぐ

WEELKY GR|May 2019-Vol.1-

こんばんは。もの(@monono_16)です。

新卒研修も一段落し、配属替えによって勤務時間が変更になりました。

今までの9時半出社から8時出社に。朝が早い。

23時就寝、6時起床という社会人の鑑のような生活リズムを送っています。

出勤時間が早まった分、退勤時間も繰り上げになる(はず)ので終業後の時間に余裕が持てます。

日が高いうちに帰宅できたら、そのまま一日を終えるのが勿体無いような気がして、どこかへ出かけようという気になりますよね。

 

ならない?

 

これが若さってもんですよ。

エビスカメラさんへ

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

GWには息をするようにフィルム写真を撮っていたので、撮影済みフィルムが山積みになってしまいまいた。せっかくの楽しい思い出、早いうちに現像しようと白金にあるエビスカメラさんまで行ってきました。

 

自転車で。

 

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

そんなに距離無いし余裕だろうと思っていたら、東京は思いの外坂が多くて大変です。

帰り道に麻布や青山の辺りを自転車で通ったのですが、自分が生きている世界とは別次元のようでした。普通に働いているだけではたどり着けないんだろうな、自分はどう生きていきたいのだろう、などと空腹の中考えていたら悲しくなってきました。

 

新卒としてサラリーマンになる選択をしたのは間違っていなかったと思えるし、学ぶことは大きいのですが、自分と同世代で軸を太く持って活躍している人達を見ると、自分がちっぽけに見えてしまうのです。

ひとりぼっちのフライデーナイト

RicohGRⅲ

GWを乗り越えたあとの疲れからか、今週は少しネガティブシンキングに陥りがちな週でした。

金曜日の夜に会社の先輩と飲みに出た帰り、家に帰って一人になりたくなかったので近くのお店へ寄って帰ることに。

RicohGRⅲ

クリームチーズの酒粕漬け。とっても濃厚でした。

ほの暗い店内でもこれだけ写してくれるとは…優秀な飲み会用カメラ(?)です。

ボディ内手ぶれ補正と高感度耐性がは格段に良くなっていますね。

ただマクロ撮影時のみ従来機と操作感が変わったのでまだ慣れないなぁというところ。

 

週末はおさんぽ

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

週末は気分を入れ替えて喫茶店へ。

川沿いに咲くポピーも見頃でした。大きなカメラを持った方々が沢山見られました。

高いカメラ・高いレンズから聞こえるシャッターの音を私は「財力の音」と表現します。

財力の音、響かせたいですねぇ。

 

少し落ち込み気味なGW明けでしたが、週末でしっかりチャージしてきました。

来週も充実した毎日を送れるようにがんばろう、自分。