ものろぐ

WEELKY GR|June 2019-Vol.1-

おはようございます。もの(@monono_16)です。

今週は外出が多かったため、GRさんが大活躍でした。営業職の良い所はプライベートで行かないような所に仕事で行けるところ。営業職でカメラ好きの人はみんなGR買えばいいと思うんですよね。

created by Rinker
¥111,331 (2019/11/12 20:47:41時点 楽天市場調べ-詳細)

ところでRinkerでAmazonが上手く表示されてくれないんですけどどうしてなのでしょうか。ご存知のかたいらっしゃったらご教示ください…

靖国神社へ

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

市ヶ谷で仕事を終えた日、せっかく経費で知らない土地に来ているのだからと周りに何かないかな〜とGooglemapをぐるぐるしてたら見つけたのが靖国神社。緑豊かな境内です。

今まで見たことのないような立派な鳥居があったのですが、あまりに見惚れて写真撮るのをすっかり忘れてました。

RicohGRⅲ

東京ってビルばっかのイメージだったんですが、案外街の中に緑が広がっているんだなあって最近気がつきました。それにしてもこの写真撮って出しだからだけど紫フリンジがひどい…

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

山手線内のこんな高層マンション、一体どんな人が住んでいるんだろう。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ
RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

夏至が近づいてきていますね。退勤後はまだ太陽が沈んでいない日も多く、暑さに負けずGR片手にぷらぷらする日も増えていきそう。これからは夏の夕暮れを収めて行きたいですね。

突然の「今日飲まん?」

RicohGRⅲ

仕事終わりにドーナツ食べてたら、友人から「今日飲まん?」って突然の連絡。いいですね、こういうの。学生時代は飲み屋でバイトをしてたので唐突に飲みに行くなんて経験はほぼ皆無です。

彼の仕事が一段落するまで、夜の水天宮の街をスナップして歩きます。

RicohGRⅲ

RicohGRⅲ

構造物・建築物萌えの人には堪らないでしょうね。バキバキに解像するレンズで長時間露光とかしてみたいです。個人的に池袋サンシャインの前の首都高が交わってる交差点も好みです。夜行バスで新潟に帰る時に何度と無く通った思い出の道でもあります。

RicohGRⅲ

何やら大きいビルだなあと思ったら日本IBMの本社がありました。これはその向かいの公園。午後8時も近いというのにまだまだビルの明かりは煌々と灯っていました。

働き始めて改めて実感したのが、世の皆さまが堪能している夜景というのは誰かの残業によって作り出されているということ。私の場合は六本木あたりから眺める夜景の一翼を担っていることになるのでしょうか…あはは。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

中華料理屋さんで飲むの結構好きなんですよね。

一品料理が充実してるので、色々と食べれるし何より中華が好きってのは大きい。ここのお店の蒸し鶏のネギソースは過去一番に鶏肉が柔らかく、最高に美味しかったです。

また一人GRistが増えました。ものくろくらぶの相方おぐろ(@dekunobou365)です。

これでGR限定のフォトウォークの機運がまた高まりそうです。