ものろぐ

WEELKY GR|July 2019-Vol.2-

ものです。こんにちは。4連休最終日よりお送りします。

久しぶりに日本酒を飲み過ぎ、せっかくの休日を半分溶かしました。新潟のお酒は翌日に残らないものばかりですが、単純に自分のキャパオーバーな量を飲んでしまったがゆえ身体のだるさが抜けず…

たまにはそんな休日も有りでしょう。3連休が充実していた分ひと休みです。

さて、先週は少し気分が落ち込みがちであまり写真と向き合うことが出来ませんでした。そんな心情は素直に写真に現れるなあと実感しているところです。

お台場へ

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

どよーんとした天気です。7月も折り返しを迎えているというのにまだ梅雨明けしません。洗濯物が乾かなくて困ってるので、どうか早く明けて欲しいものです。

今週は仕事でお台場へ。ゆりかもめ、結構揺れるんですよね。

■池袋:Coffee Valleyへ

RicohGRⅲ

金曜の夜に「飲みに行こう!」と言えば、たいがいコーヒーのことです。職場の飲み会とか無いので個人的には気が楽で良いですね。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

ドリンク提供の他に、豆の販売もしていました。そのうちから1種類がToday’s Coffeeとしてメニューにあります。

この日はホンジュラス。甘みと苦味のバランスが取れていて、ミルキーでシルキーな感じ。この感じ、伝われ。

以前新潟に暮らしていた頃、近くの珈琲店で飲んで以来お気に入りの品種です。

駅チカで夜10時までオープンしています。チェーン店以外で遅くまで営業しているお店というのは嬉しいですね、今度仕事終わりに豆を買いに行こうと思います。

お店情報

Coffee Valley|コーヒー ヴァレー

住所:東京都豊島区南池袋2丁目26-3

営業時間:午前8:00~午後10:00(月〜金)
午前9:00~午後10:00(土・日・祝)

定休日:なし

帰り道に寄り道

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

大学時代、池袋にはよく来ていました。東京から新潟へ帰る夜行バスの乗り場が池袋サンシャインにあるため、ライブ終わりや友達と会った後など夜に行く場所というイメージが自分の中にあります。

「私も東京で暮らしたいなあ」と毎回考えながら4列シートのウィラーに乗り込んだことをよく覚えています。

いま実際に東京に暮らしだしてみて、新潟に戻りたい気持ちも生まれてきます。あぁ、ないものねだり。自分は将来どう暮らしていたいのかなあ。

なんて飲みすぎた肝臓を抱えながら、布団の中でもぞもぞと考えているのでした。

 

今週もお付き合いありがとうございました。それではまた来週に。