Lightroomプリセット “kenzo summer 1″を使ってみた [PR]

Lightroomプリセット “kenzo summer 1″を使ってみた [PR]

いつもものろぐをご覧いただき ありがとうございます。ものです。

新潟で暮らす友人の けんぞー(@kenzo_photoがLightroomのプリセット販売を開始しました。

今回 プリセットの提供を頂いたので、作例紹介とともにまとめて見ようと思います。

2019年7月いっぱいまで購入時にクーポンコード【G65K7BQY】の入力で半額になります◎

▷Lightroomプリセットの購入はこちらから!

PC版 Adobe Lightroom Classic用のプリセット「kenzo summer 1」夏の日の爽やかな青空と緑がとにかく素敵に見えるようなカラーバ…
kenzophoto.thebase.in

街 × kenzo summer 1

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

シャドウ部分の持ち上がりがよく、鮮やかな発色です。

撮影時に若干アンダー目に撮るのがコツかもしれません。

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

夏のはつらつとした爽やかさがよく表現できる現像に仕上がります。

夏といえば海、せっかくなので行きましょう。

海 × kenzo summer 1

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

ちなみにこの写真たちの撮影地は新潟県新潟市。どこに行くにも車移動です。

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

このプリセットの特徴は青の発色の良さ。透き通るような、それでいて淡いような独特の色味です。

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

この海は日本海。そして向かいに見えるは佐渡ヶ島。

新潟の海岸線のどこから眺めるかによって、全然見え方が違うんです。空気が澄んでいる日には、佐渡の西側(大佐渡)と東側(小佐渡)の重なりが綺麗に見えます。

Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC
Sonyα7ii + Voigtländer Nokton40mmF1.4MC

夏 × 海 × シャボン玉。

“kenzo summer 1″は夏を連想させるものと相性が良さそうです。例えばビー玉やラムネ瓶など。これから夏の本番を迎える前に、素敵なプリセットが発売になりました。

なんとなく自分の現像がマンネリ化してきた…」「他の人のやっている現像が気になる!」と思っている方にピッタリです。

このプリセットを当ててそのまま楽しむもよし、このプリセットをベースに自分で好みの色を探してみるもよし。

半額クーポンが使えるうちに是非お試しください◎

▷Lightroomプリセットの購入はこちらから!

PC版 Adobe Lightroom Classic用のプリセット「kenzo summer 1」夏の日の爽やかな青空と緑がとにかく素敵に見えるようなカラーバ…
kenzophoto.thebase.in