ものろぐ

WEELKY GR|July 2019-Vol.3-

こんばんは。ものです。

仕事で文章を書くことがあるのですが、、校閲でボロボロにされるので何だかブログを書く気も起きずWEEKLY GRの更新が1週間滞っちゃいました。

トレーニングのために赤入れしてくれているとは思うのですが、当初自分が意図して書いていた文章から離れていくにつれて「別に私じゃなくてもいいじゃない」という感情が浮かぶのは仕方がないことでしょうか。

先月、私の大切な友人に「写真は君を素直に表す」と言われましたが、まさにそうだなあと実感しているところです。テンション下がるとシャッター切る枚数が減る。

そんな時は誰かと写真撮ると少し気持ちが回復するので、お祭りに行ってみるなどしました。

ブログを書いていたからこそ出会えた友人。2年くらいブログ書いてみたいなと思い続けていた末に書き始めたものだったからこそ、いまこうやって写真を通した繋がりが出来たのはとても幸せだと実感しています。

 

って感じのことはみんなnoteに書くのかな。媒体増やしたくないのでこちらで失礼しまする。

今週はさっくりめのWEEKLY GRをお届けします。

夏の夕暮れ、渋谷。

RicohGRⅲ

仕事終わりに渋谷へ。これくらいの暑さになると屋外でビールが飲みたい。

って言いながらこの後大学の同期と食べたのはラーメンなんだけど。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

七夕かな。夏らしい。

RicohGRⅲ

利用する人以外は滅多に来ないであろう、渋谷駅のバスターミナル。そういや写真中段に写っている銀座線のホームは2019年末にどうやら移動するらしい。

銀座線で渋谷駅はよく利用するので、どう変わるのか楽しみだな。

RicohGRⅲ

なんとなく写真を撮っているせいで「あれここどこだっけ」ってなることがある。

多分これは田園都市線のどこか…

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

7月の頭に新潟へ帰省したときに買って帰ってきたコーヒー豆。

去年の今頃よく通っていたお店で焙煎されたもの。今は実店舗を持たずにイベント出店が多いので、たまたま豆を買えたのはとてもラッキー。

 

自分がWEEKLY GRに求めるのは文章ではなくGRで撮影した写真たちなんろうな。今回は最初に写真の順番を組んでから言葉を考えたのでいつもに比べてするすると考えていることが言葉として出てきた気がします。

ものろぐは自分にとって気負いする場所ではないんだし、もっと肩の力を抜いてみよう。

それでは今週はこの辺で。