WEEKLY GR|November 2019-Vol.2-

WEEKLY GR|November 2019-Vol.2-

2019年11月8日

こんにちは。もの(@monono_16)です。

最近は日が落ちるのがめっきり早くなって、退勤時には外が真っ暗。どんどん昼間の時間が短くなっていきますね。その分昼間の晴天はとても気持ちがよく、お昼休みは会社の周りを散歩しています。

少し前までお昼休みの時間はサクッとご飯食べて昼寝してたんですけどね。秋晴れのおかげで少しアクティブになれている気がします。

という事で今週のWEEKLY GR、太陽の登っている時間帯の写真多めです(当社比)。

昼休みスナップ

RicohGRⅲ

 

RicohGRⅲ

まだまだ空の青色は思い通りにコントロールできず…。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

都会のコインパーキングは平気で1日上限5000円とかする。全然コインじゃない。

RicohGRⅲ

公園のベンチで遠くを眺めてます。ずっとPC見てると目が凝っちゃう。

雨の帰り道

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

浅草で一杯

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

森見登美彦作品でお馴染み、偽電気ブランのもととなった浅草・神谷バーの電気ブラン。令和の時代でも1杯280円で飲めるのはとてもお財布に優しいですね。

確か先月号のトランヴェール(JR東日本社内誌)で取り上げられていて、行きたいなと思っていたところにちょうどタイミング良く友人と行くことが出来ました。

RicohGRⅲ

1Fは食券制のバー、2Fはレストラン(らしい)。1Fのバーでは先にレジで食券を買い、座席に座った後にウェイターさんへ食券を渡し・オーダーする方式。最初行った時は少し戸惑いました。

RicohGRⅲ

浅草周辺は個人店の飲み屋さんが多くてわくわくしますね。この辺りで宿を取って飲み歩きとかしてみたい。

そしてやっぱりGRⅲは手ブレ補正が優秀。夜のスナップでも不安感なく撮影できます。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

自由な友人たち。

RicohGRⅲ

隅田川沿いでスカイツリーを眺めている時と、芝公園で東京タワーを眺めている時は東京に暮らしているんだなあって強く実感します。

RicohGR

今夜は都庁のライトアップが珍しい色してました。頻繁にライトアップの色が変わるけどどうやって調整しているのでしょうか…。