WEEKLY GR|November 2019-Vol.4-

WEEKLY GR|November 2019-Vol.4-

2019年12月1日

こんにちは。ものです。

急遽予定がすっぽり空いた11月の日曜日。天気予報は晴れ。

家に籠もっているのも勿体ないと思い、サクッとカーシェアを予約して一路箱根へ。

WEEKLYGR

@東名高速

RicohGR

新潟に暮らしていた時は東名高速に縁がなかったのでちょっぴり憧れの海老名SA。SAに入るのに車が渋滞しているのには少し驚いたけど。もちろんメロンパン食べました。

RicohGR
RicohGR

新潟に暮らしていた頃はめったに富士山を見ることがなかったので、今でも見えるとテンション上がる。

学生時代にバックパッカーで旅に出ていた時、久しぶりに日本へ帰国する飛行機の中から見えた富士山。ちょうどタイミングよく夕焼けで真っ赤に染まっていたのがとても印象に残っています。

RicohGR
RicohGR

陽の当たるところから紅葉するみたい。1本の木でグラーデション。

RicohGR

箱根峠のお茶屋でひと休み。車だけど。

@箱根

RicohGR

黄色や橙などの紅葉も魅力的ですが、やっぱり一番好きなのは赤。赤く燃ゆる紅葉が一番映えるのはやっぱり青空だと思います。

RicohGR
RicohGR

よく写真を撮る人なら一度は見たことがあるのではないかという光景。土日ともなればこの行列です。最近渋谷のハチ公でも見かけましたが、写真を撮るために列を成すとは…。

RicohGR
RicohGR
RicohGR

ふらふらと歩いていたらチーズのお店を発見。思わず吸い寄せられる巻。

RicohGR

冬へ向けてどんどん日暮れが早くなるなると、早い時間から陽射しの色が柔らかになります。外は寒いけど、この陽を感じながらぼうっと木々を眺めている時間はとっても贅沢。

@ターンパイク箱根

RicohGR
RicohGR
RicohGR
RicohGR

小田急ロマンスカーで行く案もあったけど、車で来たからこそ見れた景色。出先でビール飲めないこと以外はいい事尽くし。むしろその分珈琲をもとめてふらふらと様々な出会いがあるからプラスかも。

次は電車とカーシェアをかけ合わせたお出かけをしてみよう。

最近日に日に寒くなって、バッテリーの持ちが悪くなってきました(u_u)