ものろぐ

頴娃に新しくオープンした「木村 頴娃店」へ行ってきた

こんにちは。もの(@monono_16)です。

私の暮らしている南九州市の頴娃は、外食をする際の選択肢があまり多いとは言えません。ひとジャンルにつき1~2店舗がデフォルトです、それも車移動しないといけない距離感。

そんな頴娃ですが、新しくラーメン店がオープンしたと聞いたので実際に行ってきました。

木村 頴娃店

RicohGR

麺酒場木村は、枕崎にある汁なし担々麺で知られるお店です。同じ国道沿いをぐーっと進めば25分程で着ける距離。

店名の由来は店主が木村さん、と思いきやキムタクファンだからそこから名前を採ったとか。店内BGMはSMAPのBestFriendがエンドレスリピートされてました。

RicohGR

店内ポップは基本的に手書き。オープンからまだ日も浅く、営業時間は仮での運用とのこと。

RicohGR
RicohGR

座席にメニューが置いてあるのですが、注文し終わったあとにメニューを提示するのは遅いのでは…?なんて思ったり。

ファミレスの待ちスペースのように入り口付近にメニューを配置してあげると親切な気がしました。

RicohGR
RicohGR

手書きのイラストがかわいい。カラシビレベルってなんだろう…(辛い+シビれるかな)

RicohGR
RicohGR

頂いたのは味噌ラーメン。汁なし担々麺が有名とは知らずにオーダーしてました。。その日は味噌の気分だったから仕方ない。

少しあっさりめ、でもピリ辛さもあるスープでした。味噌ラーメンにナルトが入っているのは珍しい気がします。

RicohGR

入り口の暖簾には大きな蝶が。そして頴娃店らしくEIだけ赤文字になってるみたい。

次は汁なし担々麺リベンジしたいと思います。

お店情報

木村 頴娃店|きむら えいてん

鹿児島県南九州市御領6873

営業時間:午前11:00〜午後2:30(L.O)

定休日:毎週火曜日

お店情報がまだgoogleにあがっていなかったので位置情報まで。