ものろぐ

本と、金魚と、珈琲と。 -とほん と K COFFEE-

こんにちは。もの(@monono_16)です。

先週末は #たけさんぽ東京 が開催されてましたねー。普段読んでるブログを書いてる方々とお話できる絶好の機会なのに、家族と長野へ行く予定が立っていたため参加できず…!

次回は九州開催だとチラ聞きしたので是非とも参加したい所です◎

 

さて、前回まで瀬戸内をContaxTVSと共にぶらりとしていた旅行記ですが、本土へ帰ってきました。

学会参加で和歌山を経由したのち、奈良へと向かいます。

以前のエントリーで法隆寺を訪れた時のことはちらっと書いていたような気がします。

モノ消費よりコト消費

ContaxTVS

大和郡山駅で途中下車をし、ゴロゴロとスーツケースを転がしながら行ったのは とほん という本屋さん。わずか8坪ほどの店内に沢山の本たちが僕らを待ち構えています。

新書や古書、リトルプレスにzineなどなど。おっとおっと、自宅の近くにあったら入り浸ってしまいそうなほどの危険度です。

僕が行った日は寺田和代さんによる ねこ写真展も開催中でした。

にゃんず可愛い。

ContaxTVS

大和郡山は金魚の生育で有名な街ということで、店内にも金魚鉢が。

ContaxTVS

ピントがよく迷子になることで有名なContaxシリーズ。

 

ContaxTVS

良い本屋さんの近くには良いコーヒー屋さんがある、これ鉄則です。

そんな訳でお邪魔したのが K COFFEE さん。

ContaxTVS
ContaxTVS
ContaxTVS

いろんな種類の豆から好みによって、丁寧にハンドドリップしてもらえます。

イベント価格とはいえコロンビアが200gで600円は超お得。

ContaxTVS

表の道路沿いからは、金魚の水槽越しにお店が望めます。

ContaxTVS

度の超えた前ボケ。

ContaxTVS

かつて豊臣秀吉の弟、羽柴秀長が居を置いたとされる郡山城のお膝元、大和郡山市。

城下町として風情ある街並みが楽しめました。

それでは今回はこの辺で。

↓よかったらTwitterフォロー待ってます!↓