日暮れと、都心のイルミネーション。

日暮れと、都心のイルミネーション。

2018年12月22日

みなさんこんにちは。もの(@monono_16)です。

19日に公開したエントリーの ▷君とGR、私とGR には多くのリアクションをいただきました。

ものろぐを始める前から読んでた たけさんぽのたけしさん、ニシムラタクヤさんを始めとした多くの方々にもツイートして頂いて、TLは一時ものろぐ祭りに…

この場を借りて、改めて企画者のしむさん(@46sym)にお礼申し上げたいと思います。

 

さて先日、またまた東京へ行ってきました。行き過ぎでは。

今回の目的は物件探し!来春から東京で社会人の私。初の一人暮らし。溢れる不安。

何とか無事に契約まで辿り着きました。そのついでに表参道や六本木のイルミネーションを見てきたので、そんな感じの写真を上げていこうと思います。

yakei
Fujifilm X100F

本当は家か家の目の前から東京タワーが見える物件が良かったんだけど、新卒一人暮らしでそんな好条件の所なんかありませんね。いつか住む目標にしたいと思います。

omotesando
Fujifilm X100F
avex
Fujifilm X100F

街中に突然あらわれた巨大なクリスマスツリー。Avex本社前でした。まさに社を表わすかのようなキラキラ感。

私の中でリクルート・サイバーエージェント・エイベックスは三大イケイケ企業だと思ってます。(失礼)

beers
Fujifilm X100F
meals
Fujifilm X100F

ここでも突然現れた 表参道COMMUNE2 という屋台村。のどが渇いてた我々はビールを求めてピットイン。

以前ヒルナンデスで見たことがあったのですが、まさかこんな所にあるとは!テレビの中の世界だ!

クラフトビールの専門店をはじめ、色んな国の料理が楽しめるそう。仕事先からも近そうだし来年の夏にでもまた来てみたいな。

bookstore
Fujifilm X100F
ads
Fujifilm X100F

表参道のおしゃれなショップは緯度経度を壁に書いちゃうらしい。

hoppy-christmas
Fujifilm X100F
menu
Fujifilm X100F
beers
Fujifilm X100F

喉の乾いた私達はビールを求めて(以下略)

僕の大好きなイギリスのブルワリー、Brewdogの公認店へ。日本では唯一六本木にあります。

表参道
Fujifilm X100F
illuminations-roppongi
Fujifilm X100F

飲んでばかりじゃないですよ、ちゃんと歩いてます。けやき坂のイルミネーションへ。

走ってる車が外車だらけでした。軽自動車とか走っちゃいけない条例でもあるのか。

roppongi-dogs
Fujifilm X100F
roppongi-dogs2
Fujifilm X100F

六本木で出会ったセレブ犬。飼い主さんとともに大勢の人に囲まれて写真撮影に応じてました。

友達にLINEで写真送ったら「私らよりも良いもの食べてそう」って言ってて現実見せつけられたような気がします。確かに誕生日とかに良いお肉のステーキとか食べてそうですよね(偏見)。

しかし六本木で犬の散歩とは…この近所に住んでる人ってことですよね。すごいなぁ。

wine
Fujifilm X100F

そして東京駅でハーフのワインボトルを購入して最終の新幹線で新潟へと帰るのでした。

今日の同行人は母。お世話になりました。

新幹線の行き帰りでGRの記事を書いててよかった、19日の午前中であの記事すべてを書き上げるのは無理だったと思います。

それでは今日はここまで!お付き合いありがとうございましたー!

 

↓よかったらTwitterフォロー待ってます!↓