ものろぐ

WEELKY GR|Apr 2019-Vol.3-

いつもものろぐをご覧いただきありがとうございます。

もの(@monono_16)です。おはようございます。

WEEKLY GRも今週で3回目。もう今週1週間も過ぎたのか…とあっという間です。

GRⅲ仲間のご紹介

ちばさんのGRⅲで撮った朝日の記事が素敵でした。

水面に映るリフレクション、そして空のグラデーションがとても気持ちいいです。

GRⅲになってから手ぶれ補正が有能になったので手持ちで撮影しているとのこと。

最近海見てないなあ。新潟に住んでる時は毎日のように見てたのに。

ピザさんを見守るバイト

せっかく東京に移り住んできたんだし、会える人には積極的に会いに行くスタイルということで。

ものろぐを始める前から読ませてもらってたピザさん(@repezen0819 )の見守りバイトに行ってきました。

RicohGRⅲ

報酬はコーヒーで、って言ってたのにスコーンまでご馳走にになっちゃいました。

スタバのコーヒーとスコーンのセットで、下手したら私のお昼ご飯3日分の食費です。

 

お互いフジロッカーという事で、苗場で会える仲間が増えました。やったー!

「茄子おやじ」へ

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

手書きのメニューがゆるくてかわいい。

以前、下北沢をお散歩した時に発見したカレー屋さんへお邪魔しました。

▷前回下北沢を歩いた記事はこちら!

 

カレーとコーヒーとレコードのお店、ということで店内BGMはレコードの音楽がかかっています。

世代的にあまりレコードに触れたことが無いのですが、あのくるくると回る円盤、そしてスピーカーから流れてくる音楽にはロマンがありますよね。いつか自宅でレコードを掛ける環境を整えたいものです。

キリンビール横浜工場へ

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ
RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

都心から約1時間、横浜市鶴見区にあるキリンビール横浜工場へ行ってきました。

工場見学ツアーでは、製造ラインが見学できるのはもちろん、最後には出来たてのビールのテイスティングまで楽しめます。

普通のグラスのサイズで3杯も飲めるんです。これは堪らない。

ビールの醸造工程を理解した上で飲むビールはいつもに増して美味しく感じられます。

これを私は「ビールの美味しさ、味覚依存は50%理論」と名付けて読んでいます。

まあこの話は今度ビールでも飲みながらおいおい…

と、いうわけで今週もそろそろお別れです。

また来週お会いしましょう◎

RicohGRⅲ

最後に、やり場に困ったファミチキを置いておきます。