ものろぐ

WEELKY GR|September 2019-Vol.1-

こんにちは。ものです。

さて今週もうぃーくりー…遂にマンスリーになってしまいました(真顔)

ようやく仕事に慣れてきたという事でしょうか。決して遅くまで仕事をしているから慣れた、というのではなく、自分の出来ることの範囲が広がってきたという意味です。

世の中で「働き方改革」とは叫ばれているものの、決して業務が少なくなるわけではないので時間だけを圧縮しても良いこと無いんですよねえ。消費税が増税してもお給料が上がらないのと同じくらい不思議なこと。

休日を楽しみに、平日を生き抜くサラリーマンになる予定は無かったんだけどなあ。

それでも毎日なんとかゆるゆる生活できるのは、自分の周りにいる仲間たちのおかげだと思っています。ありがとう、しむさんぽ。

photo by oyu

外回り中に見つける景色

RicohGRⅲ

東京で暮らしはじめて半年。そろそろ東京タワーを見慣れてくる頃なのに、見かけるとつい毎回写真を撮ってしまう。

RicohGRⅲ

外出中に仕事を進めるとなるとカフェに入ることが多いのだけど、毎回300-500円を支出してると1ヶ月でなかなかな額になると知った9月。

秋晴れの空の下、広場の芝生で作業するのも悪くないかもしれない。

RicohGRⅲ

あれ、夜のライトアップってオレンジ色じゃなかったかな。記憶違いかしら。

終電チャレンジの金曜日

RicohGRⅲ

サンマの時期だけど今年は不漁らしい。毎年おばあちゃんの家で日本酒とサンマを食べるのが秋の訪れを感じるタイミングだったんだけど今年からはできないのか…。寂しいな。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

東京駅八重洲口前で開かれている THE FARM TOKYOへ。こういう綺羅びやかな場所で友人とお酒を飲んでいる時が東京で暮らしているんだなあ、と強く実感するタイミング。

RicohGRⅲ
RicohGRⅲ

今週もお付き合いありがとうございます◎

「記事を書かなきゃ…」って自分にタスクとして課してしまうとどうしても逃げたくなってしまうもの。

もう少しゆるっと、その週にとった写真を載せるくらいの心意気で来月以降は続けていきたいな。

created by Rinker
¥111,330 (2019/12/15 16:15:52時点 楽天市場調べ-詳細)